相手の「性」について詳しく知ること

「レス」の克服
スポンサーリンク

日本においては夫婦間のセッ〇スですら、「いかがわしいこと」みたいな風潮があって、相手の性のことを詳しく知っていることが「いけないこと」のように考えられている部分があると思います。

でも、「性のこと」というのは、何もセッ〇スや快楽に関係することだけではありません。相手の身体の仕組みや、生理現象についてきちんとした知識を身につけることは、相手への理解を深めるためにはとても重要な事ではないかと思います。

僕には姉が二人いたこともあり、また両親ともに性のことに対して非常にオープンな気質を持っていたので、女性の身体に対する理解は他の男性に比べて深いのかなぁと思います。さらに、姉の一人が看護師になったことから、余計にその傾向は強くなったと思います。

女性の生理の仕組みや、その間隔、その間の女性の大変さなどを間近に、しかも包み隠されずに見てきたため、そういったことに対する抵抗感のようなものも全くなく大人になりました。

しかし、育った環境によっては、僕と真逆のパターンもあり得ます。生理ってなんだ?から始まって、どのくらいの間隔なのか、どんな状態になるのか、などといったことが全く分からないまま大人になってしまっている男性だって、結構多いのではないかと思うのです。

逆のことは女性の側でも言えて、男性の生理現象例えばどのくらいの周期で一杯になるのか、とか、普段の男性の部分はどんな様子なのか、とか。そういった「性に対する正しい知識」みたいな部分をもっとよく知ることで、必要のない心配事をしたり、誤解を生じたりすることを防ぐことができます。

相手の性についてきちんと知ること。決して悪いことではありません。

もっと積極的に、相手の性について知って欲しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました