終わらない夏

現場のあれこれ
DCP PHOTO

、、、というタイトルの小説とか、曲とかあったような気がします。何やら「詩」のようなタイトルをつけてしまいましたが。

「暑さ」がなかなか終わらない。。。( ゚Д゚)

夏よ終わってくれ、の思いを込めて。

朝晩は、少しずつ涼しくなってきたなぁ、と感じるのですが、日中の暑さは8月の夏の盛りとなんら変わらず。

本当は「夏の終わり」というタイトルで記事を書こうと思っていたのですが、全然終わらないので、タイトル変更です。

DCP PHOTO

この写真を撮った時には、夕日を見て「あぁ、夏が行ってしまうなぁ」などと、感傷的なことを考えていたのですが、、、。

いやいや、もう行っていいから。帰って来なくていいから。

以前も書きましたが、我々土木の仕事は天気を気にする関係で、空を眺めることが多い。

そうすると、空の色だとか太陽の上がる位置とか日の出や日没の時間のずれ、風の向きや温度などから「季節の移ろい」を日常的に感じます。

この数日の朝晩は、「秋になりつつあるなぁ、、、」なのですが。

日中は、全然。普通に夏。

こういう「昼はでたらめ暑いけど、朝夕は涼しかったりする」という条件は、体調を崩しやすいので、体調管理に気を付けたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました