初めての視点

現場のあれこれ

徐々に、工事の開始が近づいてきて、現場事務所で書類などの準備をしていても少し気持ち的にソワソワしてきました。

これまで、苅田港の近辺の工事に4年ほど従事して来ましたが、今回は初めて「北九州空港の東側」海域での作業になります。この「空港の向こう側の海」というのはほとんど見たことの無い光景。

工事が始まってしまえば、見慣れた光景になるのでしょうが、まだまだ見るだけでも新鮮です。

今回の工事では、現場の作業状況などを動画で撮影し、苅田町の小中学生向けに、このブログ上の「動画配信ページ」で配信する予定にしています。

苅田町の子供達にとっても(いや、大人にとっても)、「空港より先の海の光景」というのはあまり見ることのない景色。地元を知る上では、良い経験になるのではないかと思っています。

しかし、瀬戸内海の一部、周防灘。内海とは言え、やはり遮るものがないと「海って広いなぁ、、」と子供のような感想を口にしてしまいそうです。今回は動画を撮るにも「解説付き」で撮ろうと思っていますが、果たしてちゃんと喋れるのか???

コメント

タイトルとURLをコピーしました