捉え方次第

現場のあれこれ
DCP PHOTO

新型コロナウィルスの「第6波」が続いています。

今日から、感染対策として食事の際に「個食」をすることにしました。

というのも、我が家は学校に通っている子供がいるため、いつ新型コロナウィルスに「曝露」していてもおかしくなく。そして、同じ事務所内にいる二人は「基礎疾患持ち」。もし自分が無症状でキャリアになっていた場合、発症しなくとも2人に感染させては大変。

てなわけで、「休憩室」にて。

DCP PHOTO

いつもは「自分で詰めてきた弁当」なのですが、今日は寝坊してカップ麺。「もっといいもの食ってる写真とればいいのに!」と先輩からは言われましたが。

まぁ、捉えようですね。暖房が利いた建物の中で椅子に座って、温かいものを食べられるだけ幸せ、と思えば。

なんでも前職である営業時代と比べるのは良くないのかもしれませんが、当時は「座って飯を食う=ゆったり構えている」と怒られることがよくありました。確かに、営業成績が上がっているときはアポと現場とをこなすために座って食べる暇などなく、車で移動しながらコンビニのパンをかじるのが日常。で、成績が上がらない時は「暇だから座って飯が食える」という図式が成り立っていて。

今ではもうだいぶ抜けましたが、この会社に入った当初は「昼ご飯を食べ、休憩する」ことになんとも言えない「後ろめたさ」みたいなのを感じている時期がありました。

それに比べりゃぁ、天国天国。

あ、しかしマスク外して撮るのを忘れてるわ。。。やり直し。

コメント

タイトルとURLをコピーしました