「竣工」そして「リスタート」

現場のあれこれ
DCIM\100MEDIA\DJI_0295.JPG

昨年の7月から工事を続けてきた「苅田港新松山地区土地造成(敷砂)工事(R5-3工区)」については、先週の金曜に竣工検査を受けて、無事竣工しました。

DCIM\100MEDIA\DJI_0295.JPG

今回の敷砂工事は、今回と同様の工法を予定している次の工事で上にあと50㎝さらに砂を敷く予定のため、水位を下げることが出来ず、上空からの写真を見ても「何か変わったかしら?」という感じではありますが。。。

そしてこのたび、引き続きの工事についても受注することが出来たので、次の工事の着工のための準備を間を置かずに始めているところです。

内容的に、全く同じ工事内容なので、まさしく「リスタート」。

弊社で施工する工事の多くは、今回の工事のような「大きな目的のための、一部分の工事」であることが多いので、某大手ゼネコンさんのように「地図に残る」云々と大々的に宣伝することは難しい。

それでも、自分たちの仕事の結果が、こんな規模感で見れる仕事は、他にはなかなかないと思います。

あと半年、砂を敷き終わったら、水を抜いて次の段階に移るため、ここが「大きな水たまり」であるのもあと半年間の間。

5年後、10年後には、きっと「全く違う光景」になっていると思います。

そのころに、同じアングルで写真を撮ってやろう、と密かに野心を燃やしつつ。次の現場も、頑張りますよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました