「想定の、、、範囲外」だけれども。

現場のあれこれ

先週末「想定の、、、」と題して、雨量が「想定の範囲内だ」と書きましたが、その後木曜夜半から金曜にかけての雨は「想定の範囲外」。

なんせ、12時間で累積雨量が80㎜を越え、水面の面積は先週の木曜日夕方、若しくは金曜朝の時点と変わらないところまで広がりました。

なんだか、リプレイを見ているような感じ。う~ん、時間が巻き戻ったような、というか。

ただ、一度折れかけて持ち直したおかげか、「まぁ、もう一回同じことをすればいいんだし。どのくらいで引くかは分かっているし ( – -)」と、冷静を保つことは出来ました。

痛いのは、、、土曜の昼から現場代理人と二人揃って「資格試験のテスト」のために、現場を若い二人に委ねて留守にしなければならなかったこと。

ただ、高卒2年目と高卒1年目の若いコンビが思いのほか頑張ってくれて、今朝の段階でこの状況。

明日から、測れるところをどんどん出来形検測し、写真を撮っていく予定。

とにかく、出来ることを粛々と確実に終わらせていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました