埋立地ゆえの、、、

現場のあれこれ
DCP PHOTO

苅田の「新松山地区」の物件を担当し始めて、はや5年。現場事務所もほとんど同じ敷地内から移動していないので、職場環境としてはこの5年ほぼ変わっていません。

この苅田の現場事務所は、少し足を延ばせばコンビニとか郵便局とかがあり、発注者の事務所もそれほど遠くなく、かといって通勤時激しく渋滞することもなく、環境としては割と悪くないと思っているのですが、、、。埋立地ゆえの不便さが二つほど。

一つは、「住所」がめっちゃアバウトである、ということ。住所表示は「苅田町鳥越町地先」。すなわち「鳥越町の先、どこか」。埋立地ゆえに「地番」が決まっていないので、郵便物や宅急便はドライバーさんから「どこですか~」と電話がかかってくる。その都度、「今、どこですか?」から始まって、「その工場の先を、まっすぐ行って、、、、」等、道案内をする羽目になる。。。

そしてもう一つは、「水道」が無い事。水がないというのは、なかなか不便。それはこういう場面で。

DCP PHOTO

汚れても、思うように洗えないのはなかなかのストレス。

今回、海上の工事なので油断していましたが、陸上での作業で派手に汚してしまいまして。でも、水道がないので、すぐに洗うことが出来ない。OH,,,。

さてさて、どこで洗うかな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました