手帳の使い方

現場のあれこれ

私は手帳の使い方が下手です。

というより「ほとんど使えてない」というのが正しいかも。

というのも、現場においては「野帳」という耐水性の高いメモ帳を別に用意して使うので、耐水性のない普通の手帳は、カレンダーのところ以外、書き込む機会がないのです。

8月は、とくに雨が酷かったので、ご覧の通り、真っ白。

そろそろ、来年の手帳を、、、というタイミングになったのですが、「手帳、要らんのじゃない?」と自問してました。

ですが、先日「1行書くだけ日記」という本を買って、「成長のために毎日一行、日記を書いて振り返りをしよう」と感化され、早速始めることに。

すると、、、

今度は、スペースが足りない、、、張り切り過ぎだ。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

とりあえず、来年の手帳は「例年通り」のスタイルに落ち着きそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました