”無風”のときだけ

現場のあれこれ
DCP PHOTO

あっという間に梅雨が明けてしまい、現場のある苅田町では「水不足」の状態になっています。

昨年の今ごろは、ゲリラ豪雨に苦しめられていた頃、、、なのに。天候は人間の思惑通りには動いてくれません。

さて、現場も急に「真夏」の暑さになりましたが、海辺なので風さえ吹けばそこそこしのげるのです。風さえ吹けば。

「来るぞ!来るぞ!」と言っていた台風が急に消えてしまい、この二日ほどはいわゆる「ベタなぎ」の無風状態。

日差しは容赦なく照り付けるので、暑さはなかなか耐えがたい。

ですが、無風のときにだけ見れる光景があります。

DCP PHOTO

まるで鏡写しのように、凪いだ水面に映る苅田の風景。

DCP PHOTO

この光景は、本当に「無風」の時にしか見られません。ちょっとでも風が吹いて水面にさざ波が立てばアウト。

とは言え、作業している間は風景のことなど考える余裕はないのですが。。。

熱中症に気をつけたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました