復活!

現場のあれこれ

先日、グリーンカーテンに使った草木のプランターを引き上げて、枯れた枝を切り払い、一旦は丸坊主にしました。

ダメージを受けているだろうから、しばらくは芽が出ないかなぁと思っていたのですが。

なんのなんの。切った3日後には「ノブドウ」から新芽が出て、あっという間に復活です。

横の「ヤブガラシ」を見ると、こちらも芽が出始めている。

手前の雑草の方が、元気がいいのは置いといて。

彼らのちょっとやそっとではヘコタレない、こういうところは、人間とて大いに見習わないといけないなぁ、と思います。したたかに、しなやかに。

竣工書類に追われつつ、他の会社との「費用分担」の話で少し心がササクレ気味だったので、ちょっとした和みになりました。

次にグリーンカーテンとして登板するのは、来年の夏になることでしょう。そこまで、陰でコソコソと見守りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました