いよいよ本番

現場のあれこれ

火曜日に、前の工事の作業が終わり、昨日はうちの工区の作業のための準備を船で行いました。

いよいよ、今日から本工事最後の「置換材投入」作業に入ります。

、、の前に。この人も本番デビュー。

くらげくん。

昨日は風もなく、波もほとんどない絶好のコンディション。

しかし、操作してみると意外と難しい。

これまで散々操縦してきた空を飛ぶドローンの方の感覚がここでは邪魔をして、まっすぐ前進するにもエッチラオッチラ💦

しかし、どうにかゴミをキャッチ。

まだまだ、操縦を覚えるには時間はかかりそうですが。。。

この「海ごみ回収ドローン」、課題は「遠隔視力」と「遠近感」。

なにせ、遠いところのゴミを判別するのが難しい。

DCP PHOTO

そっちの感覚も、磨かないといけませんね。

まぁ、まずは現場の方を頑張って終わらせます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました