春はすぐそこに

現場のあれこれ

このところ、事務所の周りで小鳥のさえずる声がちょくちょく聞こえるなぁ、、、と思っていたら。

朝、事務所に出勤して車を停めると、前の木がザワザワと騒がしい。

なにかな、と目を凝らしてみると。

小さくて、しかも動きが速いのでなかなか目が追い切れませんが。

それでも、こちらもじっと身を縮めて、動くあたりによ~く目を凝らすと。

その正体は、メジロ。

動きが速すぎて、きちんと捉えられたのは1羽だけですが、恐らく5羽くらいいたはず。

現場事務所の周辺は、意外と小動物や鳥が姿を現すところで、タヌキやキツネを見ることも有り、この時期には、こうした小鳥もチラホラ見かけます。

そういえば、雉の鳴く声も最近よく耳にするようになりました。

もう少ししたらまた「ほー、ほっ、ほっけっっきよ💦」と下手な声で鳴く若いウグイスもやってくる。

春は、もうすぐそこ。

頑張って、無事に工事を終わらせるでぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました