新たなる敵

創意工夫!

連日、グリーンカーテン絡みの話題で恐縮です。なんだか「現場監督のブログ」というより、「雑草観察日記」みたいになってきましたが。。。

さて、色々手をかけて、成長を見守っていると、雑草といえども愛情が湧いてくるもので。

毎日、調子はどうや~、頑張れよ~と声かけしながら夕方水やりをしていると。

ふと感じる違和感。

葉っぱが、齧られている?

よく見ると、新芽の部分がきれいに切り取られたように無くなって、弦だけになっている。。。

なにか、居る?

う~ん、、、これは、、、間違いなく、、

居た!

居ました居ました。

いました。割と大きめのイモムシが。

恐らく、蛾の幼虫。

合わせて、4匹。大きいのから、小さいのまで。

さすがに、「こ、このヤロー(# ゚Д゚)」と怒りつつ、駆除しました。(近くの草むらに)。

まったく、油断も隙もあったもんじゃない。

最終的に、「グリーンカーテン」にまで、行きつくのか、、、?

コメント

タイトルとURLをコピーしました