「グリーンカーテン」、その後

創意工夫!

「最近、グリーンカーテンについて何も触れないね?」

ええ、ええ。そりゃぁもう。まぁ、、、失敗に終わりましたから。

ただ、以前も書いたように「今後」を見据えて、彼らの成長は今でも見守っています。

このところ、太陽が顔を見せない日が続いたのですが、逆に彼らにとってはその方が良いようで。

カーテン、とは言い難いが、、、。

まぁ、そこそこやる気を出して頑張ってます。

しかし、よく見ると、、、右側の「ヤブガラシ」は、まっすぐ伸びればいいものを、左隣の「ノブドウ」にやたら絡んでいって。

「俺の方が高いもんね!」

その姿を見ていると、そういやぁ、人間の世界にもこんなのいるなぁ、、、と思ったりして。

やたら隣の人にちょっかい出して、「俺の方が上だもんね!」と言いたがる人。。。

場内の水溜りも、随分水が引いてきたので、ボチボチと「最後の追い上げ」に向けて準備をしたいところ。残り少ない工期で、彼らがどこまで伸びてくれるのか。

地面が、見えてきた!

最後まで温かい目で、見守りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました