春も、完成も間近。

現場のあれこれ
DCP PHOTO

前回「現場が滅茶苦茶寒い!」的なことを書きましたが。

今日は、すっかり「春の陽気」。朝礼の時にはまだ寒いですが、昼間は防寒着を着ていると汗ばむほど。

もう、春は間近だな、と感じる日差し。

さて、現場の方はというと。

DCIM\100MEDIA\DJI_0056.JPG

今築造中の築堤の長さは、すでに設計の位置に到達しており、あとは「法面整形」と言って、形を整えていく作業を実施中。

今年は、冬の割に雨の日数が多く(という印象)、しかも降ると結構な量の雨が降るという、「土方」の作業としては作業し難い環境でした。おかげで作業開始時点では2月の20日前後を予測していた作業の終わりも、2月いっぱいかかることに。

ただ、それでも当初引いていた実施工程表に比べれば、1週間ほどの短縮になってはいますが。

作業が終わったら、すぐに今度は竣工検査の準備を進めていかないといけません。

のんびりできるのは、3月末かなぁ。。。

DCP PHOTO

コメント

タイトルとURLをコピーしました