初体験

現場のあれこれ
DCP PHOTO

昨年の7月に、弊社は本社を移転しました。

我々現場監督にとっては「職場=現場、現場事務所」なので、本社が移転して新しくなっても、ほとんどそこで過ごすことはありません。

昨日は、会社が移転して初めて「会社で昼ご飯を食べる」ことに。

いつもは、パソコンや書類やらを除けて、ワークスペースでそのまま食べることが多かったのですが、今回はせっかくなので新しく作られた「休憩スペース」で食べることにしました。初体験にワクワク。

今の社屋には「休憩スペースが設けられた」ことは知っていましたが、月一回、朝礼のときに掃除するくらいで、実際に使ったことはありません。

DCP PHOTO

現場事務所にはないカラフルさ。ちょっとソワソワします。

このスペースには、あの「馬もダメにする心地よさ」の「ヨギボー」のクッションも置いてあるので、食べ終わったらちょっと体験してみるかなぁ、、、と思っていたところ。。。

DCP PHOTO

そっちは、本社・総務部の後輩二人の定位置のようで、今回は体験できず。。。

ま、ゆっくり昼寝、という状況でもなかったですし、ここでダメにされても困ってしまうので、大人しく撤収。

まぁ、たまには「ちょっとした新しいこと」をやってみるのもいい刺激になるなぁと感じた一コマでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました