現場のあれこれ

このブログでも再三取り上げてきましたが、池間組の会社の色は「オレンジ」です。

これが意識に染みついているので、現場で「青い服を着る」もしくは「青いアイテムを身につける」という感覚も経験も、、、正直ありません。

そんな我らですが、、、

ドーン!

いやぁ、違和感しかない。。。

なんでいきなり「青」かというと、先日記事にも取り上げた「ウミごみゼロウィーク」の清掃活動の参加要件が「青いアイテムを身につけて清掃活動をすること」だから。

最初、青いキャップだけでも良いか、、、と考えていましたが、この活動の趣旨が「海のゴミを清掃する」活動を「拡散する」こと。そのために「海の色=青」を強調すべし、ということなのだろう、ということで、ブルゾンも急遽新調することに。

ありがたいことに、割と近くに大型ホームセンターがあり、型落ちのウェアが半額だったので。

DCP PHOTO

明日から、着工に向けた引継ぎ等で忙しくなるので、まずは忙しくなる前に、ということで。

一見、それほどゴミが無いように見えても、海ゴミの定番、釣り糸や空き缶、ペットボトル等々。

やっぱり、出てきますね。

いつもは「地域貢献」の清掃活動だと、割とかしこまって行うことが多いですが、この「ウミごみゼロウィーク活動」は空いた時間にちょっとしたゴミ拾いをして、Twitter上にアップするだけなので、隙間時間でも気軽に出来そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました