現場に乗り込み(続、雑草魂)

創意工夫!

さて、根から捕獲して、植木鉢に植え替えた雑草たち。

根が張るまでは、現場事務所の横で毎日水やりをして、現場の休憩所に「乗り込む」まで、成長を見守ってきたのですが、、、。

思いのほか、伸びていかない。。。(;一_一)

本当は、もう少し伸びてから、と思っていたのですが、工期もないので、彼らの力を信じて現場に乗り込ませることに。

「ヤブガラシ」
真ん中が「ノブドウ」、右は「ヒルガオ」
う~ん、無事に伸びてくれるのだろうか。。。

彼らの生命力を信じたいのですが、、、。ちょっと不安。。。

というのも、この休憩所の周りは日差しを遮るものも何もなく、しかも絶えず強い風が吹きつける場所。

自分でも「お前、そこに立ってろ!」と言われたら、「嫌だ!」と思うような環境。

こんなところで、立派に成長して見せろ、なんて、ちょっと厳しいかなぁ。。。

なんだか、子供を旅立たせる親の様な心境です。(続く)

コメント

タイトルとURLをコピーしました