通常であれば、現場作業が終わった後、何週間か置いてから現場事務所などの片付け、となることが多いのですが。。。
今回、現場が終わったのが月末。リース品の費用のことなどを考えると、なるべく「月内」に色々返しておきたい。
で、28日に検査が終了したら、すぐさま現場事務所を片付け、現場から撤収することにしました。
スケジュール的にそうなるだろう、という風に予測を立てて、工事期間中から捨てれるものはなるべく捨ててきたつもり、、、でしたが、
やっぱり溢れる荷物。
今回は特に、同じ事務所で2件連続、ほぼ1年半事務所を移動しなかったので、久々の荷物整理。
あの狭い現場事務所の中にいたのに、なんでこんなに物が増えるんだろう?
私の車は軽自動車なので、これらの荷物を積み込むとまるで「夜逃げ」しているみたいに社内は荷物でいっぱいに。毎回、「あ~、映画”夜逃げ屋本舗”みたいやなぁ~」と呆れてしまう。
コンテナ二つくらいでヒョイヒョイ、と現場を身軽に移動する、っていうのが、理想なんですけどねぇ。。。
暇な間に、荷物もダイエットしなきゃ、だな。
コメント