どんなにキレイな顔でも

真面目な”性”の話
スポンサーリンク

今日の話も、「僕はこうです」と言う話でしかないので、興味のない方はスルーでお願いします。

+++++

「男は、目でセックスする」と言います。

見た目が、自分の好みの範疇に入っていないと、興奮出来ない、ということを言ってるんだとおもいますが。

この言葉を真に受けて、「少しでも好みと違ったなら、少しでもズレてしまったら、興奮してもらえない」みたいに思っている女性もいらっしゃるようですね。

実際に、パートナーの男性からセックスを断られている女性にとっては、そこに原因を見出したくなる部分もあるのでしょう。

ただ、、、。僕の思いはちょっと違って。

いくら、自分にとって「ドストライク」な女性だったり、「女優さんか?」というようなキレイな女性だからと言って、見た目だけで性的に興奮出来るか?と問われると、それはちがうなぁ、、、と感じます。

僕が思うに、実際に男がその女性に対して欲情するかどうかは、「性的な興奮を呼び起こす、態度や行動、言動」の有無じゃないかなぁ、、と。

確かに、好みの女性であれば「口説き落とそう」としたり、そういうチャンスがないかな、と考えたりするものですが、そのときに「反応なし」であったり「塩対応」であったりした場合には、男はそれ以上、追わないと思うんですよね。

やはり、相手から「期待できる反応」があるからこそ、男も反応するんじゃないかなぁ、、、と思います。

よしんば、行為に臨んだとしても、相手が「反応なし」であれば、どんなに綺麗な相手でも萎えてしまうもの、ではないかなぁ。

そういう意味では、男が「目だけで興奮している」というのは、間違っているのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました