「今の自分」の魅力を知って欲しい

「レス」の克服
スポンサーリンク

40代は、人生でも一番色々なことを充実させられる時期で、それは「セックス」「性のこと」についても同じだよ、と昨日書きましたが。

「えぇ~、でももうおばさんだし。お腹やおっぱいもたるんでしまってるし!」みたいに思った方も多いことかと思います。

確かに、20代の頃の「自分」と比べれば、男女ともに色んな部分が変化してくるのは事実。

ただ、もったいないなぁ、と感じるのは、「過去の自分が一番いい状態」で、「今の自分は、そこから衰えた状態」だと思い込んでしまうこと。

確かに、「見て興奮する」という観点だけで見てしまえば、40代よりも30代、30代よりも20代の方が、胸やお尻の張り、肌の張りはあったでしょう。

でも、それは「見た目」だけであなたの女性としての魅力を判断する人向け、のお話。

あなたの魅力は、「見た目」だけですか?違いますよね?

確かに「男は視覚でセックスする」などと言う人もいて、「見た目」が好みの範疇から外れたら、自分の性欲の対象外だ、などとふざけたことを平気でいう男性もいますが。

そんな男は、最初から相手しないでいいですよ。

どうせ、上手くいかないことは相手のせいにして、自分から努力などしない人なんでしょうから。

30代、40代と歳を重ねると、女性の身体の脂肪は柔らかい触り心地になります。

「タプタプして、いやだぁ、、、」とご本人が思っていても、そのしっとりした触り心地が良かったりします。

表情やしぐさも、20代の怖いもの知らずの態度から、人の感情を知り、恥じらいを感じるようになり、、、

本人が思っている以上に、歳を重ねた女性が持つ魅力というものがあるもの。

どうか、「若い頃」の自分と比較して、自分の価値から目を背けないで欲しい。

そんな風に、思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました