年齢や出産の有無は関係なくて

真面目な”性”の話
スポンサーリンク

妻に対して「性欲を感じることが出来ない」と言い放つ男たちが、自分の性のバイタリティの低さを認めたくないので言う言い訳に、「年齢を重ねて、魅力を感じにくくなった」「容姿が衰えて、、、」というものがあります。

それを平然と言っちゃう男は、「自分はセックスへの理解度が低いよ」と言っているに等しい、と僕は思います。

正直、僕も若いころ(20代くらい)には、40代、50代になったら性欲が衰えてセックスなどしていないかもしれない、40代、50代の女性に対して性的に興奮できるのだろうか、などと考えたりしていましたが。

年齢や出産の有無による影響なんて、ただの言い訳に過ぎないなぁと思います。

確かに、グラビアなどに登場する10代、20代の女性に比べれば、肌の張りも、お腹周りの肉の付き方も違う。乳房もお尻も、垂れてくる。

でも、表情やしぐさから感じる「エロさ」であったり、肌の質感なんかは、年齢を重ねた女性の方がより強かったりする。

何というか、若いころと興奮を覚えるポイントが違う、というか。

だから、御主人や彼氏に女性の側の年齢による衰えのせいで「勃たない」とか「興奮しない」とか言われたなら、「私が魅力的じゃなくなったから」などと嘆く必要はありません。

「あんたが、お子ちゃまだからだよ!」くらい思っていれば良いと思います。

「男は、目でセックスする」などとよく言います。ですが、「目からの情報だけでセックスする」のは「お子様」だと思います。聴覚、触覚、嗅覚など、五感を研ぎ澄まし、さらに想像力を駆使できるようにならなければ、一人前の男とは呼べない(セックスにおいては)。

人のせいにする前に、もっと研鑽しろ!と言いたいですね。

コメント

  1. すなお より:

    ゛ななし゛さん、こんばんは。
    今回のコメントは、公開の可否が書かれていなかったのですが、念のため、公開せずに返答のみ書きますね。

    だいぶ、辛そうなご様子ですので、まずはお話しを聞かせてもらえればと思いますが、いただいているメールアドレスではメール出来ないため、出来れば正確なアドレスを教えていただくか、アメブロの方でメッセージなりをいただけれぱと思います。
    いずれにせよ、相当辛そうなので、まずはお話しを聞かせてもらえませんか?

タイトルとURLをコピーしました