負けだ、負け。

「レス」の克服
スポンサーリンク

今のこの状況が、妻にとっての「復讐」なのだとしたら。

これはもう、「負け」だな。詰んでる。GameOverだ。

僕にとっての急所が、セ○○○なのだ。そこを抑えてしまって、何かにつけて「させないぞ」と脅しをかければ、言うことを聞かせるできる。コントロールすることができる。

僕が「それはおかしいだろ!」と切れれば、「あの時の、、、」と過去の恨みを持ち出せば、最終的に僕を黙らせることが出来る。

嫌なら別れる、となるがあくまでこちらから言い出すことになる。夫側の都合で、こっちが悪者。これも僕が不利な条件。

完璧だ。完全に妻の”コントロール下”に置かれているのだ。

僕にとれる選択肢は、少ない。

この状況を受け入れて、このまま妻のコントロール下で生きていくのか。

もう、嫌だ、我慢ならん!と別れるのか。

これまで、夫婦関係を再構築すれば、夫婦の関係を修復すれば、セ○○○の出来る関係に戻ることが出来るはず、心の片隅では期待しつつやってきたけれど。

どうやら、それは違ったらしい。

妻には、そこまでの計算はないのかもしれない。

でも、計算ずくで無くても、今の状態はまさにそんな状態だ。

そんなのおかしい!対等な夫婦の関係じゃない!などと正論を吐いても無駄だ。要は妻がどう思うか、に委ねられているのだから。

そんなことを考えていると、なんだか思い悩んでいるのがバカバカしくなってくる。

もう、降参だ。負けだ負け。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました