正直なところを申し上げると

”アダルトチャイルド”について
スポンサーリンク

今、僕は2か月間妻からセ○○○を「お預け」状態にされています。

その間、喧嘩があり、手紙を書いて渡した後も、何の説明も話もなし。

正直なところを申し上げると、妻がそれで普通に過ごしていることに腹が立ちます。ムカつきます。

そして、自分を受け入れてくれない妻に対して、愛情を持ち続けることの難しさを感じています。はっきり言って、可愛いと思えない。

ただ、以前と違ってそれを相手にぶつけて、「このままだと、お前に愛情を感じなくなるぞ!だからそっちで何とかしろよ!」という形で問題を解決しようとしなくなっただけ。

結局ねぇ、向こうが「心と体を開いても、いいかな?」と思えるようになるしか、解決方法がない、と気付いたから。

だから、「くそ~、可愛げのない野郎だ」と思いつつ、そんな風に思っている自分の気持ちを否定せずに受け止めるしか、方法がない。

何日か前に、去年の記事を参考に揉め事を回避した、ということを書きましたが、去年は「これだけ我慢させられているんだから、このくらい許してもらっていいはずだ」という思いがありました。で、それが許されずに向こうも腹を立て、こっちはもっと腹を立て。

それが「不毛だな」と思うので、それを回避したわけですが。

だからと言って、自分を受け入れようとしない相手に対する「嫌な気持ち」が、無くなっている訳ではない。

イライラします。ムカつきます。時には、風俗にでも行って、他の女性に求めてしまおうか!とも思います。

が、思うところで止めにします。結局、虚しい思いをするのは自分なので。

こういう気持ちをね、以前は自分の中に閉じ込めて「無かったこと」にしようとしていました。

でも、そうすればそうするほど、「俺はこんなに我慢してる、我慢してる!」っていう苛立ちが違う部分で噴出してきてしまう。結果的に、衝突してしまう。

だから、もうこういう気持ちは隠さず、吐き出すことにしました。

愚痴に付き合っていただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました