こんなときに、する人はするのかもしれない

スポンサーリンク

この2か月ほど、正直鬱々とした日々を過ごしています。

仕事は、忙しい。でも、それなりにやりがいは感じているし、「楽しい」とも思う。

職場では、色んな面で力を発揮させてもらえていて、社内外での評価も上がってきたと感じている。

でも。家に帰ると「認めてもらえていない」「大事にしてもらえない」「聞き役ばっかりで、気持ちを聞いてもらえない」と感じることばかり。

以前は、それをこのブログに書いていたけれど、それが妻が嫌がることだと分かっているから、最近は書くことにも躊躇する。

前に、「男の浮気は、基本的にやりたいだけ」と記事に書いたけれど、心の隙間を感じている今みたいな状態のときって、相手が自分のことを受け入れてくれる人だったとしたら、肉体関係が無くても浮気に走ってしまうのかもしれない。

そんなことを、ふと思いました。

コメント

  1. さなえ より:

    ご無沙汰しています。なかなか筆が進まれず残念だなぁ、心配だなぁと思っていました。私もまだまだ人様に口を出せる状況でもないのですが時間ができたのと気になったので。
    私の見落としでしたら申し訳ないのですが奥さんへ「聞いてほしい」と伝えられたことはありますか?すなおさんご自身でご自身について聞いてみたことはありますか?
    身近な人に思うことは自分の魂が自分に訴えていることだそうです。上手く説明ができませんし慣れても私にはなかなか難しいですが、ご参考までにお知らせします。
    https://ameblo.jp/jibunnikaeru/entry-12269062899.html

    • すなお より:

      さなえさん、コメントありがとうございます。
      以前、妻に「もっと話を聞いて欲しい」と伝えたことがあります。
      ですが、「私はあなたのお母さんではない」的な返しをもらった覚えがあります。

      妻もアダルトチャイルドですから、聞いてもらえないのは仕方ない。
      でも、分かっているけど遣る瀬無い。遣る瀬無いけど、ぶつける先がない。
      そんな状況で、気分が乗らないのでしょうね。

  2. さなえ より:

    お返事ありがとうございました。そうなんですね、既にお話しされたことがあったんですね。「母親代わりじゃない」そんな捉え方もあるんですね。
    ロクに会話のできない我が家では「聞いてほしい」なんて羨ましいです。😅掃除・食事用意などホント、母親のような事くらいしか今の私には怖くてできません💦

    話が逸れましたが、では奥さんが「母親代わり」じゃなくて「妻として」と考えてらっしゃることってどんな事なんでしょうね?

    「私はあなたのお母さんではない」的な返しをもらって、すなおさんはどう思い・感じましたか?本当に望んでいたのは、やっぱり「もっと話を聞いて欲しい」でしょうか?もっと話を聞いてもらえたら、すなおさんはどう思い・感じるでしょう?

    なんだか質問ばかりですが、気になったので書かせて頂きました。お手すきの時にでもお返事いただけたら嬉しいです😊

    • すなお より:

      さなえさん、返事を返していませんでした。大変失礼しました。

      う~ん、妻が「妻として」考えていること、、、ですか。
      あるんですかね?とか言うと、本人は恐らく猛然と抗議するでしょうが。。。
      残念ながら、あまりそれを感じられないんですよ。

      「私はあなたのお母さんではない」という発言は、結婚前に言われたことです。
      どうだったかな。悲しかったかな。怒ったのかな。もう、忘れてますね。
      ただ、今思えば、あそこでもう少し真面目に考えるべきだったなと思います。
      「この人でいいの?」てね。

タイトルとURLをコピーしました