もう疲れた。

”アダルトチャイルド”について
スポンサーリンク

先週の末に、喧嘩になってからこっち、妻と一緒にいるとイライラしてしまう。

正直なことを言えば、しばらく離れて暮らしたいとまで思う。

一緒にいることに、疲れてしまった。。。。

この半年ほど、自分で気づいていたが、言葉にしたり文章に書くのを躊躇っていたことがある。

自分が妻という女性を選んだ理由。ひとつは自分のことをしっかり愛してくれている、好きでいてくれている、ということ。もう一つは、セ○○○をさせてくれるということ。

この二つのことが前提としてあってはじめて、僕の妻への気持ちというのは成り立つのかもしれない。

でも、この二つともが自分の思うような形で得られなくなってしまった今、他に夢中になれることを探したりして誤魔化しながらやってきたけど。

先日の喧嘩で、ついにこちらの限界に達してしまったような気がする。

妻の態度や行動が、基本的にもう変わることなどないだろう、ということを受け止めないといけない、って前から思っていたが、それでも心のどこかに「いつか変わるかも」みたいに期待している部分があったように思う。

でも、この前言い合って、少しもこちらの言うことを理解しようとしない、言葉すら受け取ろうとしない妻の様子を見て、「もう、無理かもな」と本気で思った。

そこから。妻と話をするのも嫌になってしまった。

流石に態度や表情を見て、妻は「どうかした?」と聞いてくるが、「あなたと一緒に居たくない」とは言えないので、「疲れてるんだ」と逃げた。

本当は、言った方がいいのかもしれないけれど。

子供たちが妻の実家に帰省するのに合わせて、僕も妻との間に、少し距離をとってみようか。

 

コメント

  1. ゆき より:

    ブログ読んでいると限界な気がします
    奥さんを愛しているようには見えませんし、すなおさんがかなり我慢しているように見えます
    ブログでは『自分を大切に』と教えてくれていますが、最近のブログの内容は大切にするどころか、我慢しているように見えます…
    すなおさんのような方が旦那さんだとうらやましいと思うくらいなのに、
    奥さんに苛立ちさえ覚えます
    レスに関しても、奥さんとのエッチに
    こだわらず、婚外恋愛もアリじゃないでしょうか???
    こう感じるのは私がレスで悩みに悩んでいるせいかも知れません
    レスでも好きだから何とか克服(エッチがなくても穏やかに好き同士でいられるように)しようと思いますが、
    すなおさんが奥さんのこと愛しているように見えないので、レスを克服しようとしてる意味あるの?もっといい人いるよ!ってアドバイスしたくなります
    何なら私がすなおさんにお相手していただきたいくらいです笑
    本当に一度距離をおいて考えてみてもいいと思います
    奥さんは男性的ですね、胡座をかいてるんですよ、すなおさんが逆襲してギャフンと言わせたいですね
    私も旦那さんが好きな反面、
    いつか突然『子供ができたから別れる』って別れて復讐したいという思いがどこかにあります
    復讐って旦那がレスすることで、私が感じた地獄のような辛さ(今もあります)
    引き続き応援しています

タイトルとURLをコピーしました