レスの状況を変えるためにしないといけないこと

「レス」の克服
スポンサーリンク

パートナーから、セッ〇スを拒否される苦しい状況を変えたいと、今日も多くの方々が悩み、苦しんでいることだと思います。

どうやったら、その苦しみを取り除いて、楽に生きることができるようになるのか。

もう何度も、記事に書いてきたことかもしれませんが、レスの状況を変えるためには、「相手に依存した状況」からあなた自身が脱出しないといけません。

どんな理由かは分かりませんが、パートナーは今、セッ〇スをしたくない状況にあります。それなのに、「セッ〇ス!セッ〇ス!」と責められることが、パートナーにとってはとても大きな「心の重荷」になります。そしてそういう状況になればなるほど、ますます「セッ〇ス」から逃げたくなる。背を向けたくなる。あなたに酷い言葉を投げつけ、傷つけてでも、「セッ〇ス」をすることを避けようとしてしまう。

今、きっとあなたはパートナーと一緒にいれば「なんでこの人は自分とのセッ〇スを避けるんだ!」「なんでこの人は私を苦しめるんだ!」とそのことばかりが頭をよぎり、不機嫌になり、セッ〇ス以外のことでもちゃんとしたコミュニケーションがとれない状況ではないかと思います。

でも、残酷なことを言ってしまえば、そんな苦しいところから、あなたを救い出すことができるのは、残念ながらパートナーではありません。

それは、あなた自身でしかない。

どうしてそれほどまでに、「セッ〇ス」に固執してしまうのか。理由を考えてみたこと、ありますか?

あなたは、パートナーとのセッ〇スで「何を得たい」と思っているのか。考えてみたこと、ありますか?

意外と、考えてみたことがない人が多いのではないでしょうか。

例えば僕で言えば。なぜ固執していたのかと言うと、僕にとっては「セッ〇ス」が「唯一許された快楽であり、権利」だと信じていたものだったから。

何を得たかったのかというと、「自分は、価値がある存在なんだ」という承認欲求を満たすこと。「妻から認められている」という実感。

こういう、「あなたが”セッ〇ス”につけている”意味”」を知ることができれば、それが手に入らなかった時の苛立ちや悲しみを少し抑えることができます。また、他のことから手に入れることができるものであれば、他のことで自分を満たすこともできます。

そのためには、「パートナーのせい!」と凝り固まってしまっているあなたの意識を、自分自身の心に向ける必要があります。

そんなこと、無理!難しいです!というコメントも、何度ももらいました。もちろん、いきなりできるようになるわけではないですし、人によっては時間がかかるかもしれない。人によっては、カウンセラーさんについてもらった方がいい場合もあるでしょう。

それでも、相手のせいにしていては、いつまでたってもあなたの心は救われない。そして、パートナーの心も救われない。立ち止まっていては、誰も幸せにはなれないんです。

あなた自身が幸せに生きていくために。そして、パートナーも幸せに生きていくために。

今、あなたができる、すべきことをしましょう。

 

 

コメント

  1. mizuno より:

    これは思い当たります。少し落ち着いた今、わかります。少し前にブログのコメントで、ヒョクさんはセッ〇スがしたいのではないですねともらい、あっそうかぁと納得しました。なのに、なぜ、セッ〇スとなってしまうのか。不倫による悲しみからですね。相手に負けたくない‼️なぜ?との思ってしまうから。それを彼に言ってしまっていたので喧嘩です。なぜ私とはしない?私もラブホテルに連れてって。お金かけるのが嫌なの?その人はラブホテル代だしてもしたいけど…私とはお金だしてまでしたくないって。毎回ずーと喧嘩してるうちに、言うのをやめたんですが、彼は、言われたことが頭に残って、しろしろと言われてもできない‼️と。プレッシャーだったのかな。
    前はそんなホテルに行きたいとか言わなかったよね⁉️と。
    男の人も気持ちが安定?してないとダメなんですね。最近は喧嘩はないですが、セッ〇スはなくても触れてもらいたいってちょっとムカつきますが、教えてもらいたい気持ちが楽になります。ありがとうございます🎵

    • sorairo より:

      ヒョクさんですか?コメントありがとうございます。
      勝手ながら、名前をローマ字に、文中一部を伏字にさせていただきました。
      名字だけなら大丈夫かなぁとも思ったのですが、ネット上には万が一、ということもありますし、アドセンスのポリシーに抵触する可能性があるので、念のため、ということで。
      この数日、お伝えすべきかどうかで少し考えていたのですが、ヒョクさんの心は今、「自分よりも見劣りする女性に負けた!」という思いにとらわれてしまって、そこから抜け出せずにいるのかなぁと感じています。
      ただ、「これだ!」という解決方法が僕にも見いだせない。ですので何となく伝えるのを躊躇していました。
      何とも中途半端なコメントで申し訳ないです。

  2. ヒョク より:

    おはようございます!慣れてなく、本名を名乗らないといけないのかと。ヒョクです。これで大丈夫ならこれでいきます❗️笑っ。
    そうなんです!負けたって気持ちがなかなか抜けることができずにいます。これもすなおさんにコメントしてやりとりして気づきました。わかります。自分でぬけないといけないって。すなおさんがよく、自分が悪いわけではない❗️責める必要ないですよと書いてくれてあり、あーそうかぁとちょっとずつ心に染みてきました。私のどこがいけなかったのか?体が問題?と悩んで。自分でいうのはなんですが、食事も体を気遣い作り、寝る前はマッサージをしてと色々やってきたのになぁ~。尽くすとよくない❗️ってよく書いてありますが、ほんとなんだわと。
    素直な気持ちを話すってしてきたつもりですが、違ってたのかもしれないですね。自分でもわからない感情、許せない感情、のまま話してもダメだったんですね。だからいつも結果、喧嘩に。言い方は優しくゆっくりにしてますが心の中真っ黒でした。なので、よく、言葉にしなくてよくないか‼️といわれ。
    あと、察して欲しい‼️これは私の中で強いです。わかって欲しい‼️貴方から歩むべきよね‼️と思ってしまいます。
    セックスがしたいってよく言ってました。嫌だとはあまり言われてないですがあきらかにマグロ状態。途中で悲しくなりましたね。だから、聞いてからにしたんです。が、言葉にしなくてよくない?と。じゃ!不倫相手とは言葉にしなくてどうやってラブホテルに行くんかい❓️とムカついてしまい…は❓️となり悪循環ですね〰️❗️まずは、そこから私自身が抜ける❗️自分にちょっと自信をつけれるようにしたいなぁって思えてきました❗️ありがとうございます🎵

タイトルとURLをコピーしました