コメントいただきありがとうございます。

「レス」の克服
スポンサーリンク

このところ、本ブログと、アメーバ上の紹介ブログの方にいくつかコメントをいただくことが出来ました。ありがとうございます。

このブログは、レスで苦しんでいる方が記事を読むことで、自分を責める気持ちを抑え、少しでも楽になって欲しいと思い記事を書いております。それは、拒否される側も、拒否する側も同じように。どちらにも不要な「自己否定」を止めて、自分を大事に、日々を幸せに生きて欲しい。そう願っています。

そういった趣旨で書いている訳ですが、僕自身は心理カウンセラーでもなければ、専門家でもありません。ですので語れるのは自身の経験と、他の人の発する情報を見聞きして僕なりに考えたことだけ。はっきり言ってしまえば、「抜けの多い」内容であることは否めません。

「あなたはそう言ってるけど、私は違う!」という反論のコメントでも結構ですし、「私はこうだ」「俺はこんな風に思う」というコメントも大歓迎です。

事例についての情報は、多ければ多いほど参考に出来る人の数が増えると思います。人はやはり、自分と似たような経験をした人の話をより素直に聞けるものですから。

それに、コメント欄に書き込むことでつらい気持ちを少しでも吐き出すことができるのなら、それはそれで有意義なことだと思っています。ですので、「私は今、こんなに辛いんだぁ~!」というような内容のものでも大歓迎ですので、ぜひご利用下さい。

今日は短いですが、この辺で。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました